クリスマス放送 実施中!(報道委員会)

 報道委員会特別企画、クリスマス放送が始まりました。季節に合わせた放送をして、全校のみなさんに楽しんでほしいという報道委員の思いから生まれたこの企画。今週はお昼の放送の時間に、クリスマスにちなんだ放送を行っていきます。
 1日目(12月18日)は、クリスマス3択クイズを行いました。さて、突然ですが問題です。
 メリークリスマスの「メリー」とは、どのような意味でしょう?
 答えは、月曜日の放送を聞いた人に教えてもらってくださいね。
 2日目(12月19日)は、突撃インタビューコーナーを行いました。報道委員が教室に出向き、「クリスマスはどのように過ごす予定ですか?」「ほしいプレゼントは何ですか?」と質問しました。インタビューを受けた人は、「緊張したけれど、楽しかった。」と話していました。

 明日からも、クリスマスミュージックコーナー、クリスマスの豆知識コーナー等、報道委員が考えた様々なコーナーを実施予定です。お楽しみに!

 

 

 

過去の記事