結団式を行いました

 9月1日(木)、運動会の結団式がありました。
 まずはじめに、各団の団長・副団長の自己紹介と、スローガンの説明がありました。子供たちは背筋を正し、真剣な表情で話を聞いていました。
 次に、各団対抗で全校児童が参加する、「折り返しバトンパスリレー」の練習を行いました。あいにくの雨でしたが、室内の割り当てられた場所を上手に使い、練習に取り組んでいました。練習を行ううちに、子供たち同士の息が合い、バトンパスがスムーズになっていきました。
 自分たちで考え、協力し合い、工夫して練習に取り組んでいる子供たちの姿を見ると、運動会本番が今から楽しみです。まだまだ暑い日が続くと思いますが、体調に気を付けながら、運動会の練習をがんばってほしいと思います。

   

過去の記事