6月生まれの誕生者会食
6月22日(月)に6月生まれの誕生者会食がありました。
自己紹介では学年・組・名前・誕生日を6年生から順番に言いました。給食委員会が出した6月に関連するクイズは、雨がよく降る6月は何というかと、カエルは鳴くと体のどの部分が膨らむのかでした。
校長先生からは、給食委員会の6月に関連したクイズに出てきた、梅雨、霧雨、氷雨についての説明や、カエルは鳴くときに、ほほをふくらませる以外にも、のどをふくらませる種類もいる、というお話をされました。
今回の誕生者会食のデザート(ゼリー)は、オレンジ味が一番人気でした。
