調理実習~第2弾~🥚(6年生)

 6年生は、6月25日(木)に今年度2回目の調理実習を行いました。グループに分かれて、一人一個卵を割り、牛乳、塩・こしょうを加えて、炒めました。強火・弱火や短時間・長時間等、自分たちの好みに合わせて、炒め方を決めて、調理しました。卵を割ることに緊張している子供もいましたが、周りの友達に励まされながら、頑張っていました。「卵がふわふわでおいしい♪」「卵を割るの緊張した~!」と、感想を伝えてくれました😆

過去の記事