七夕献立

今日は1年に1度の七夕献立でした。

星形のコロッケや、そうめん汁の星形のかまぼこなど、いくつもの星が入っていました。

 

 

ちなみに、「そうめん」は、天の川に見立てたり、織姫が織る糸に見立てて裁縫の上達を願う、七夕の行事食になっています。

 

給食室前に用意された「給食の願い事を書こう」コーナーは、みんなの願い事でいっぱいになりました。

 

「いちごがでてきますように」「きらいなものがすきになれますように」「おいしい給食がつくれますように」など、子供たちや先生、調理員さんなど、たくさんの願い事が書いてあります。

みんなの願い事がかなうといいですね。

過去の記事