令和5年度がスタートしました

 今日から、舟橋小学校の令和5年度が始まりました。
 新2年生から新6年生までの子供たちが元気に登校し、さわやかな挨拶を校内に響かせていました。
 本日は、着任式、始業式を行いました。

 -着任式-
 今年度は、4名の先生方が赴任されました。子供たちは「どんな先生だろう」と、ステージ上の先生方の自己紹介を、期待いっぱいの目で見ながら聞いていました。

 -始業式-

 初めに、松越校長先生のお話を聞きました。昨年度は教頭先生として勤務されていた松越先生が校長先生となったことに、驚いている子供もいました。校長先生からは、胸に付けている【笑顔】のバッジを紹介しながら、笑顔があふれ、元気いっぱいの、魅力ある学校を一緒につくっていきましょうという話がありました。また、「大好き大作戦」として、自分、友達、そして舟橋村を大好きになってほしいという話がありました。子供たちは、校長先生の呼びかけに応じて元気に手を挙げながら、話に聞き入っていました。


 その後、担任の先生が発表されました。今年度はすべての学年で昨年度と違う先生が担任されることになり、発表の際は子供たちから驚きの声が上がりました。始業式の後、新しい担任の先生と学級活動を行いました。子供たちは、担任の先生との授業を楽しみにしている様子でした。
 子供たちにとって、新しい出会いがいっぱい、ドキドキワクワクがいっぱいの一日になりました。今年度も、元気に楽しく学校生活を送ってほしいと思います。


過去の記事