修了式を行いました

 3月24日(金)、令和4年度修了式が行われました。
 はじめに、3・4年生の代表の子供が「3学期のあゆみ」を発表しました。総合的な学習の時間やクラブ活動で、できるようになったことや頑張ったこと、活動を通して学んだことなどを発表していました。聞いている子供たちも、真剣な表情で自分の3学期のがんばりを振り返りながら聞いている様子でした。
 その後、各学年の代表の子供たちが修了証を受け取りました。子供たちは緊張しながらも、堂々と受け取っていました。
 校長先生の話では、今年度の各学年の子供たちの姿で印象に残っていることについての話がありました。また、来年度高学年となる4・5年生には、6年生の心のやさしさ、あたたかさを引き継いで、思いやりあふれる学校をつくっていってほしいと話されていました。
 子供たち一人一人にとって、とても充実した3学期、とても充実した1年間だったのではないかと思います。

             

 

過去の記事