給食週間3日目

 1月26日(木)の給食は、「崖の上のポニョ」でポニョと宗助が食べていたラーメンをモチーフにした「ポニョラーメン」と、「風たちぬ」の中で登場したお菓子「シベリヤ」が出ました。子供たちの中には、ポニョラーメンを以前から楽しみにしていた子も多く、ハム入りのラーメンを美味しそうにすすっていました。
 お昼の放送では、各学年代表の子供が、学校調理員さんへの感謝の手紙を読み上げました。「私は調理員さんの作る給食が世界一おいしいと思います。」「私は調理員さんが給食を作る様子を動画で見て、今まで給食を残していた自分を恥ずかしく思いました。調理員さんが思いを込めて作った給食を、中学校へ行っても残さず食べたいと思います。」と、思い思いに感謝の気持ちを伝えていました。

過去の記事