貸し出しが始まりました(図書室)

 夏休みの間、本のデータベース化の作業が図書室で行われていました。
 そして今日、新しく生まれ変わった図書室で、本の貸し出しがスタートしました。ずっと本を借りたくて待ちわびていた子供たちで図書室が賑わいました。 お気に入りの本を読む子、初めて触れるジャンルの本を読む子、工作やあやとりを楽しむ子、みんな思い思いの楽しみ方で図書室を利用していました。
 データベース化により、小学校にある本はもちろんのこと、舟橋村立図書館や中学校の図書室にある本の検索もできるようになりました。これからもどんどん図書室を利用して本に親しんだり、学習に生かしてほしいです。

過去の記事