12歳、夏~秋への大冒険!(6年生)

いよいよ、明日10月16日(土)は運動会です。

6年生は、7月から応援パフォーマンスの準備を進めてきました。

コロナの影響で夏休みの登校日もなくなり、開催自体が危ぶまれる時期もありましたが、無事開催できることとなりました。

2学期になり本格的に準備を進めてきましたが、初めはアイディアが思い浮かばず話合いが上手く進みませんでした。全校での応援が始まってからも、下級生にどのように伝えたら分かりやすく伝わるのか、色団をどのようにしてまとめていったらよいのか試行錯誤を繰り返しながらの日々でした。

しかし、一人一人の成長が色団としての成長、6年生としての成長につながり、下級生を引っ張り応援パフォーマンスをする姿はとても頼もしく感じられるようになりました。

子供たちが頑張ってきた姿をぜひ、見守っていただけたらと思います。

明日は、みんなで最高の運動会にするぞー!!

過去の記事