卒業式を行いました

3月17日(火)、平成31年度卒業式を行いました。

今年度は、新型コロナウイルス感染症の影響で、地域の皆さんや在校生の参列はありませんでしたが、保護者の皆さんに見守っていただく中で、一人一人に卒業証書が渡されました。

 

「旅立ちの言葉」では、卒業生全員が心を込めて、6年間の思い出や感謝の気持ちを言葉や歌で伝えました。

 

 

卒業式後の門出の式では、教職員から手作りのマリーゴールドの花と演奏のプレゼントをし、卒業生にはなむけの気持ちを伝えました。

 

 

卒業式の練習や準備ができなかったり、参列者が少なかったりと例年とは違う卒業式でしたが、6年間の思い出を胸に、新たな希望を抱いて舟橋小学校を巣立つ子供たちへ、精いっぱいのエールを送りたいと思います。

過去の記事