体育館がコンサートホールに大変身!

体育館がコンサートホールに大変身!

今日は、東京から一流の音楽家たちが舟橋小学校にお越し下さいました。

全校児童が、体育館に集まってソプラノ(大森智子さん)、フルート(荒川洋さん)、トロンボーン(加藤直明さん)、ピアノ(田村緑さん)の奏でるハーモニーや音色を体で感じ取り音楽の素敵さを改めて感じました。

曲目は、乾杯の歌、きらきら星変奏曲、アルルの女、ユーレイズミーアップ、威風堂々など、どこかで1度は耳にしたことがあるなじみの曲でした。

プログラムの最後には、なんと「ちっちゃな舟橋村」をアレンジ伴奏していただき、全校で合唱しました。子供たちの明るく伸びやかな歌声が体育館いっぱいに広がりました。短い時間ではありましたが、本物の音楽にふれ、子供たちは大満足でした。

過去の記事