舟橋小の自慢の給食を味わっていただきました!

6月19日(金)

学習参観に合わせて、1年生の保護者向けに給食試食会が開催されました。

子供たちや先生たちは毎日のように食べている給食ですが、保護者の方々にとっては久しぶりの給食です。

子供たちの机に一緒にお盆を並べて、舟橋小学校で作られている自慢の給食を味わっていただきました。

自校給食ならではの、できたての温かい給食であることや、メインメニューは人気の「とんかつのあまからに」ということもあって、教室のあちこちから、「おいしい!」「美味い!」という嬉しそうな声が聞こえてきました。

子供たちも、普段食べている給食をおうちの人と食べたことで、いつも以上に美味しそうに食べている姿が見られました。

苦手な食べ物も、いつもよりちょっと頑張れたかもしれません。

試食会の後には本校に勤務する栄養教諭からの講話も行われ、朝ごはんや家庭でのメニューづくりに生かしたいという声も聞かれました。

過去の記事