リレー遊び(1年生)
1年生は、体育でリレー遊びの学習をしています。「1位を目指すにはどんな走順がよいか」を色団に分かれて、話し合って決めました。回を重ねるごとに「走るのが得意な人と苦手な人が交代しながら走ろう」や「最初に走るのが得意な人が走って差をつけよう」など、作戦の立て方にも工夫が見られるようになりました。休み時間に走りの練習をしたり、作戦を立てたりする姿も見られます。チームで協力してバトンを繋ぎ、白熱した子供たちの様子が微笑ましいです。

1年生は、体育でリレー遊びの学習をしています。「1位を目指すにはどんな走順がよいか」を色団に分かれて、話し合って決めました。回を重ねるごとに「走るのが得意な人と苦手な人が交代しながら走ろう」や「最初に走るのが得意な人が走って差をつけよう」など、作戦の立て方にも工夫が見られるようになりました。休み時間に走りの練習をしたり、作戦を立てたりする姿も見られます。チームで協力してバトンを繋ぎ、白熱した子供たちの様子が微笑ましいです。
